我がアニメ道は我のみぞ知る

 こんにちは、高校生ブロガーのヒロヤスクンです。

 初のサブカル部門の記事は、私が愛してやまないアニメについて少し語らせてもらいます。

 

 アニメ関するはじめての記事ということでとても気合いが入っております。よろしければしばしお付き合いください。

 

 さて、いざ語るとなると一体何から語っていいものか…。

 では、私のアニメとの出会いから語らせてもらいましょう。

 

 単刀直入に言います…私がアニメにどっぷりつかるようになった要因はすべてワンピースにあります!!

 

 いきなり何言ってんだ( ゚Д゚)って思いますよね。まずは、私の幼少期について少し話させてもらいます。

 

 私が子どもころに大好きだったアニメは、ポケモンドラえもんであります(今でも毎年劇場で映画を見るくらいは好きですが)。

 特に、劇場版ポケットモンスターギラティナと空の花束シェイミ-」は今でも好きな映画です。

 

f:id:Hiroyasukun:20210103192223j:plain

 

 さて、ポケモンドラえもんについて語っていたら何時間あっても時間が足りないので、割愛させてもらいますね。

 

 そんなポケモンだいすき少年である、私の枕元に小学5年生のクリスマス…あれが来るのです。

 そう、ワンピースが届いてしまうのです。

 

 初めてワンピースを読んだ感想は、「なんだこの面白いものは…こんなものがあったとは…」

 少し、大げさに言いましたが(⌒∇⌒)

 ほんとに当時の私には、面白すぎて衝撃でした。

 

f:id:Hiroyasukun:20210103192506j:plain

 

 ちなみに当時の私の特技は、ワンピースの一コマを見るだけで巻数を言い当てることでした。

 

 そこからです、私がアニメや漫画にハマりはじめたのは…。

 

 うーーーん、人生での出会いって重要だな!!!